月が涙する頃。 空中庭園様よりお借り


by yueneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

御冥福をお祈りします

去年の12月2日、お母さんの親友が天国へ行きました。
事は去年の夏まで遡る。
北海道の山奥でペンションを経営していたおばさんから手紙が来た。
その内容は、『自分の命が長くない』と言う事。
末期の肺癌でした。気付いた時には既に遅かったそうです。

おばさんは誰よりも人を気遣えて、強くて、人に元気をくれるやさしい人でした。母さん曰く『彼女の弱音を見るのは始めてだ。手紙をよこすなんてよっぽどひどいんだ』って。

かく言う母親も身体に障害がある。自由に関東から北海道に行く事はできなかった。

それでも足を引きずって北海道までいきました。親友に逢うために…
私もその時は辛かった。gちゃんに死に逝く人を見届けられるか?って言われました。正直自信なかったよ。でも、行ってよかった。
おばさんは山奥のペンションで自分の生を全うする事を決めました。
痛み止めの麻薬を注射することもなく、最後まで“自分”として生きていました。
必死の想いで行ったペンション。おばさんは笑ってた。
近い将来に死が待ってるなんて分からない様な笑顔でした。

励ますつもりで行ったのに逆に励まされたって、母も笑った。
その時私は命の強さとはかなさを知った。
確かにあの時のおばさんは生きてる、って笑顔でした。


それから一年。おばさんは死んだ。
おばさんは自分の死ぬ前に色んな言葉を残してくれました。

「私の命に維持装置を付けないで。私は私のままで生きる」

「あのペンションは私の生涯の夢、どうか残して」

「もしも死んで天使になれるならゆえに力を注いであげるよ。負けないで私の分も生きて」

体が限界になるまでおばさんはペンションで生きました。
死ぬまで、最期まで誰かを気遣い笑顔でいたそうです。

私もお母さんも、もらった沢山の言葉を持って、歩こうって決めました。

母親も親友のおばさんも、本当にすごい人だと思う
なんでそんな人たちばかりに命の試練を与えるのでしょう?

でも、彼女も母も後悔はしてない。
そうやって、自分を生きた人たちだから。

今、私はおばさんにお線香をあげた後だから、文章にまとまりがないんだろうな。
でも、この気持ちを忘れない様に記しておきます。

どうか優しくて強いおばさんに、天国でも次の生でも幸せがありますように
[PR]
by yueneko | 2005-05-02 21:21

ちょっと懐かしいお話。

ラグナをほとんどやらなくなった。
だけど、ラグナで出会った人たちは大好きだから。赤石やってる今でもROの事はよく考えてる。
引退みたいな言い方だなこれw
毎週のG狩りはちゃんとやりたいと思ってます。自分勝手なマスターだけど、それについてきてくれる人へのささやかなお礼もしたいです。


******

僕がROを始めたきっかけは兄貴からの誘い。
RO自体のことは無料時代の頃も知っていたし、ちょっとだけやったこともあった。
それでも、その頃は他に熱中するものがあって見向きもしなかった。

でも、それから数ヶ月して、熱中するものもなくなって。
1度だけ、ROをやっていた兄貴に1Dayを借りて自分もやってみた。
1日まるまるかけてノビを剣士にしました。
弱かったけど、時間もかかったけど、転職した時は本当に嬉しかった。
それから、ROの楽しみに目覚めて、第一歩を歩みだしたのです。

剣士で色んな所にいきました。兄貴が貸してくれた攻略本を見ながら、伊豆Dに篭ってた気がする。
何日もかけてLv20になったくらいに、アコを作ってみました。


支援を目指したから、剣士の頃のノビと全然違って、1日かけても転職できなかった。
伊豆の外で途方にくれてる僕に、笠をかぶった剣士の人が、壁をしてくれるっていってくれた。
初めて壁を知って、でも剣士さんもPOTを飲みながら壁してくれてて、このお礼にいつかこのひとに恩返ししたいと思った。
再び再会できたときは、ほんとにうれしかったなぁ。



ROに某悪友を誘って、次は僕が剣士でノビにするのを手伝った。悪友はシーフになりたくて、でも攻略本を見ても転職所がどこだかわかんなかった。
途方にくれて道を尋ねるチャットを立てたら、アサシンさんが転職まで手伝ってくれた。試験用のミルクもくれた。
それから、悪友と僕の間ではアイドル的存在になった人(笑)
後から知るけど、その人はGvで有名な人で、僕の相棒を庇ってくれたり、本当に感謝しきれない。もう引退してその人もいないけど。本当にありがとう。アサシン物語を見るとあなたを思い出しますw


それから、某健児の片割れと南で出会う。
きっかけは偶然隣同士にいて、頭装備が同じだったってだけ。
それだけで話がはずんで、色んな人(健児達)を呼んでくれて、すごい楽しかった。
それからは毎日会って話して、一度は皆引退したりしかけたりしたけど、現在でも大切な友人である。本人達が見たらなんていうか(゚∀゚)


その時と同じくらいに、初めて相方ができた。
アコを本職にして、悪友とギルドを作って、相方がそれを支えてくれた。
いいGMに沢山出会った。今でも仲がいい、大切な仲間ができた。えろい廃様になったけど
その相方とも色々あった。私の本質を一回の電話で見破ったのはびびったw
何となく、似た者同士だったのかなーって思う。
この相方と一緒に、初めて作ったギルドと1stのプリを消すことになったけど、今ではいい思い出です。
この相方も、もういない。でもありがとう、君のお陰でROのいい所、悪い所が沢山見えた。


それからは、今でも世話になっているGに暫くいた。
RO以外の友達も誘って、更に楽しくなった。
RO内でも、偶然なのか必然なのか、出会って仲良くなって、今でも仲のいい人たちもできた。
Gvもあの時は楽しかったし、砦を落とせた時は感動だった。
そうやって友達とずっと過ごしていくのかなって思ってた。


でも、この世界の喜びを知る程、汚い所も沢山見えた。
自分自身の所為で、人を傷つけた事も沢山あった。
正直、ROに疲れたり引退を考えた事は数え切れない。
でも、友達がいたから、この世界が楽しいと思えた。
引退した友達も沢山いたけど、楽しかった。


暫くして引退していた友達が帰ってきた時は、嬉しかった。
また皆でにぎやかにやれるのかなって思うと、懐かしさと一緒にドキドキした。
そんでも、ゲームの背景は変わらないんだよね。
人の関係はどんどん変わっていくのに。


正直、自分がROに飽きるって事はないと思ってた。元々やる事がないからやってるだけ、くらいの考えでやってたから。
でも、やってて楽しい事を見つけたら、ROから離れてしまった。
ROを始めて、もう1年は軽く越えるのかなぁ。
僕がROを始めたのは、亀島パッチがくる一週間前。そうやって覚えてる。
定期メンテのパッチ配布がものすごい重くて、なんだか色々追加されてて、毎週こうなのかって無知な自分は考えてたから(笑)


こうやって思い出を掘り出せば、ROもなんだかんだいって悪くはない。
大切な人達もいるし、何より自分はギルドを再び持っているから。
GMを楽しませる話とか、皆が笑ってくれる話しを沢山したい。
だけど、ROに対する熱意がついに0になっちゃったんだ。
曖昧な現状に葛藤する最近。

でも、自分がギルドマスターであるってことが、ROと自分をやっとの思いで繋げているんだと思う。友達はメッセもあるし、話そうと思えばいつでもできるって考えれるし。
悪友ももう随分前に引退した。別鯖で復帰しようか悩んでるみたいだけど(笑)
こいつとは勿論電話とかしてるから、あまり寂しくはないと思う。

ただ、ちょっと寂しいのは、昔と今でできた溝が、とても深いものだったということ。
昔のように皆で~ができなくなったROの現状に、正直自分も嫌だったんだと思う。


暫く、ROは低接続でいきたいと思います。集会は人が集まれば、にぎやかにやっていきたい。
我侭なマスターでごめんね。
しっかり自分の中で答えを出せるまで、もうちょっと僕の我侭に付き合ってやってください。
[PR]
by yueneko | 2005-02-20 18:36

おもうこと。

神様。


いるなら返事してよ。
[PR]
by yueneko | 2005-02-01 00:25

( ´△`)アァー

転生がきますねっ!!
倉庫拡大ですってねっ!!
ギルドに入れれる人数が増えるらしいです!(個人的には一番重要)

ついでに人数分の職位欄もつけてくれないかしら(*´ω`*)ゆえこです
ギルドも段々波に乗っていくかな?乗ってくれないかな?
新しく入ってくれた人たちのお陰でギルドもにぎやかにっ(`・ω・´)
Gvとかはしなくてもフレイヤで良い思い出作りができるギルドになりたいです(`・ω・´)



とりあえずWIZ楽しいね



あり地獄で鉄鉱石うまーしてまつ(*´ω`*)

ふと見つけた昔の足跡
[PR]
by yueneko | 2005-01-30 15:09

ギルドのこと

昨日から溜まり場活性&ギルド化計画を実行中。
昨日だけで5人もの入隊+体験さんが入ってくれましたー(*´ω`*)うれしい
これで、色々G内でイベントとかして、ROで思い出作りできるギルドにしていきたいマスターです(`・ω・´)よろしくねっ


昔、お世話になった人が言ってた言葉を昨日ふとおもいだしますた。
まだ転職したてのハンターをしていた僕に、色んなボスにつれていってくれたり(勿論役にたたなかったけどw)ソロ頑張っている僕にわざわざQMをかけに来てくれたり、とっても親切な人だったのです。
元々、友達の入っていたGに転職祝いに入っただけで、すぐ理由をつけて抜けようとしていた(今考えると失礼だのぅ)Gだっただけに、すごい悪い気がして。
すでに80台なWIZさんだったし、色んなGMと公平狩りいってる姿も見てたし、新入りの僕になんでこんな親切にしてくれるんだろー、って思ってある日聞いたのです。そしたら、その人はこう言ったのです。

『ギルドって、家族と同じものだと思ってるから。新しくできた家族の為色々やるのは当然の事だよ』

その時、その人がすごいなって思ったですよ。
僕も前ギルマスをしていた身だけど、その時はその考えを普通に持っていたんだけど。その当時はコンキ入りしててそんな考えもいつの間にか忘れてた気がして。
その人はギルマスって訳じゃなかった。どうせすぐ抜けるGって思って挨拶程度しかしてなかった僕に、積極的に会話に参加させてくれたり、前書いた様に狩りを手伝ってくれたり。
だから、そのGに居たいと思って、暫く入ってましたよ。自然にそういう考えを持てる人は、素敵だと思えたから。


なんて、昔話はここまで。ぶっちゃけるとそんなお世話になった人も、前はすごい晒されたりして叩かれてた人なのですよ。
最初にできた相方が相方だったせいか、晒された人=叩かれても本当に悪い人とは限らないんだなーって。

確かにボス狩りはちょっと厨かも。って今になって思うけど



まぁ、兎にも角にも。
僕もこのひとみたいに、ギルメンを家族と思って、大切にしていきたいなって改めて思った今日この頃です。
マスターのくせに人見知りとかしたり、こんな奴だけど新しく入ってきた人達もよろしくしてやってください(・ω・)
普段からかってるのは愛情の裏返しなの(*ノノ)


なんか長くなったから、今日はこの辺で終了っ!!
[PR]
by yueneko | 2005-01-25 15:44

1日坊主です。

今日は相方に起こしてもらったんで早起きですよ!
学校はサボ…風邪引いて休んでるです(*´ω`*)てふぇ

ROの方は最近は相方のスパルタでWIIIZやっております
さすがWIZは強いです。えろすぎです。でも前衛さんと組んだ方が楽しいゆえこです(ノ∀`)
昨日は相方アサシンと、ROの中でもひときわ仲のいいアサシンさんとアコさんとでオットーいきますた!
元々アコさんもアサの先輩だから、3人とも前衛さん持ちですぬう。
元々前衛が多いから作ったWIZだけど、まったり狩ってるのは楽しいですw
でもこれはこれでありかな~って思います(*´ω`*)QMしちゃうぞっ


狩り中でなんか話題が怖い話になった僕ら。



c0020577_10553224.jpg









c0020577_10554837.jpg





みんなでナイスタイミングありがとう
[PR]
by yueneko | 2005-01-21 10:55

最近のぬえこ

1日坊主になってました。ぬえこです。

ここ最近の事まとめて書くとです…昨日一昨日の事だけどな



例えば


c0020577_243253.jpg




こわいおねぇさま達に囲まれたり





c0020577_2442546.jpg



リアルこんな状況だったり



色々あるのですよ。どうでもいい事が沢山



ちなみに、今日はこんな事件が・・・


友達や相方と騎士団にいった帰り。
ぼくらは溜まり場に帰ってきました。

その時、僕らは衝撃を隠せませんでした・・・





c0020577_2461745.jpg





なんか変なunkマンが転がってる。



僕らは切実に叫びました。
unkマンとはいえ大事な仲間だったんです…(過去形)





c0020577_2472050.jpg





僕らなりに、突然のこの出来事を推測してみました。







c0020577_2485931.jpg





全員納得で糸冬。




ハハハ、仇はとったぞunkマン(遠い目)




まぁ、その後はままーり2時間以上書いて絵描いてたりままーりみんなで狩りしたりしてますた。



P,S,

ついに始まりました製造で有名なレイラさん主催花束市場ヽ(´▽`)ノ

c0020577_2522246.jpg


人がいっぱいでおどろきですw
いつか僕らもでっかいイベント開けるといいなぁ。
イベント開催中はGM達と溜まり場避難してそうですw


※レイラさんの名前伏せなかったのは主催者ということであえてデス、あしからず
[PR]
by yueneko | 2005-01-08 02:54

きょうのぬえ。

さっそくだから今日から書く(*´ω`*)

今日は、カデとその相方さんや我らがシブマスターと、ギルメンの子で2PT作りつつ騎士団へいきました。


c0020577_215142.jpg


こんなかんじ。
2PTで非公平しつつだけど、楽しいねー(*´ω`*)
カデが@1個レベルUPすれば他の友達とも公平圏内が広がるので楽しみでする。

おまけ

c0020577_2163650.jpg


君ら何者
来年まで血騎士は見れないと・・・(*´ω`*)狩り自体プリでいくの少ないし

某えろい。さんも発酵したし、発酵ラッシュが続いた年末ですた。
えろい。さんがノビの頃猫で壁してたのが懐かしい
[PR]
by yueneko | 2004-12-27 21:08

てすとー

だらけてます(*´ω`*)
ブログ設置しますたー(*´ω`*)
[PR]
by yueneko | 2004-12-27 14:51